介護ニーズに応える新ブランド、3月4日デビュー
サラヤ株式会社はシニアケアの総合ブランド「サラヤスマイルズ」を立ち上げ、9商品を3月4日より新発売する。
サラヤは1952年の創業以来、感染対策の専門メーカーとして、医療・福祉施設をはじめとしたプロフェッショナルの現場に、衛生・感染対策製品およびサービスを提供してきた。
「衛生」「環境」「健康」の3つのキーワードを事業の柱とし、人と地球にやさしい「ヤシノミ洗剤」シリーズでも広く知られている。
近年、介護業界の人手不足は深刻で、特に在宅介護の需要は今後ますます増加すると見込まれている。こうした状況を受け、サラヤは長年プロフェッショナルの現場で培ったノウハウを反映した「サラヤスマイルズ」を展開し、在宅介護をサポートする。
細菌研究から生まれた在宅ケアの新提案
サラヤの強みである「細菌研究」をコア技術として、新ブランド「サラヤスマイルズ」の第一弾として、在宅介護におけるユーザーの悩みの中でも特に多いニオイの課題に対応する消臭ケア・スキンケア商品を発売する。
消臭ケア商品には、ポータブルトイレ用消臭液、オムツ用消臭袋、ファブリック消臭ミストをラインナップ。スキンケア商品としては、薬用泡洗浄剤と保湿・保護クリームを取り揃えた。
(画像はプレスリリースより)

サラヤ株式会社のプレスリリース
https://www.saraya.com/news/2025y/1133.html