子どもからシニアまで親しめる新感覚ペットぬいぐるみ
トレンドマスター株式会社が昨年から病院の売店や介護用品販売店などで販売をスタートしたスマートフォンの静電センサーを内蔵した新感覚ペットぬいぐるみ「なでなでねこちゃん」が、好調な売れ行きという。
「なでなでねこちゃん」は、スマートフォンのパネルにも活用されている静電センサーを頭と腹に配置し、「撫でる」「触る」などの微妙な違いを感知して鳴き声を変える仕組みで、子どもから大人、シニアまで幅広い層が親しめる新感覚のペットぬいぐるみだ。
ペット代わりにもなる「なでなでねこちゃん」
また、鳴き声には本物の猫の声を使っており、住宅環境や身体的な理由などでペットを買いたくても飼えない家庭でも猫を飼っている気持ちになれるペット代わりにもなる。
実際、販売元には
「90歳を迎える母親の笑顔を3年ぶりに見ました」
などの便りが寄せられており、シニア世代はもちろん、その家族にも定評だ。
「なでなでねこちゃん」は、くろちゃん・とらちゃん・グレースちゃんの3種類で大手玩具販売店・百貨店などで発売中。
編集部 つつみ さえこ
新感覚ペットぬいぐるみ「なでなでねこちゃん」トレンドマスター株式会社
http://www.trendmaster.co.jp/shop.shtml