「プラズマローゲン」主成分のサプリ、ドリンクの一般向け販売開始
株式会社アドバンスト・メディカル・ケアとその関連会社プラズマローゲン株式会社は、「プラズマローゲン」を主成分とするサプリメント、ドリンクの一般向け販売を開始すると発表した。
(画像はプレスリリースより)
プラズマローゲンについて
プラズマローゲンとは、脳や心臓、血液など人の体内に存在し、細胞膜を形成する主な成分であるリン脂質の一種である。
アルツハイマー型認知症患者ではこのプラズマローゲン量に減少が見られることがわかっている。九州大学・福岡大学による臨床研究では、「プラズマローゲン摂取によりアルツハイマー型認知症患者の認知機能に改善が確認された」との発表がなされた。また、医師の所見でも「明るくなった」「会話が増えた」等の変化が確認できたという。
「粒タイプ」と「ドリンクタイプ」
同社では、この成分を含むサプリメントを、これまではリゾートトラストグループ会員顧客を中心に販売してきたが、この発表を受けて、インターネットによる通信販売の体制を整え、一般向け販売を開始する。
販売するのは「粒タイプ」と「ドリンクタイプ」の2種類。「粒タイプ」は、60粒入り30日分で13,000円、「ドリンクタイプ」は10本入り1箱9,450円。
プラズマローゲン株式会社のプレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/